風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    Oβ日程発表&生放送

    先日Oβ日程が発表されましたね。

    6/16(木)~と
    予想よりちょっと遅かったけど、
    色々日程がずれてる事を考えれば、こんなものでしょうか。

    個人的には週明けとか、Cβと同じ水曜に開始して欲しかったのですが、
    まあ仕方ない。


    それは置いておいて、
    本日は生放送があったので、見てみました。

    最初、サニーさんの声が変すぎて聞き取れませんでした"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"
    ボイスチェンジャー使ってたのでしょうか。
    最後の方は普通にしゃべってたので、次回は最初から普通でお願いしたい所です。

    内容は、Cβに参加していない人向けのゲーム説明とキャラ説明、
    若干の質問への回答タイムを経て、新マップとダンジョン紹介が少し、
    という感じでした。

    とりあえず、試練Dは夜中組も参加可能な時間帯が追加されるっぽい事を言っていたので、期待。
    後は、フルートが10円っぽいとか、騎乗戦闘が実装予定とか、
    飛行も検討中?、とか、そんな感じの話が出ていました。

    まあ、一番気になるのは拡張鞄と倉庫なのですが。
    結局1リーフはいくらになるんだろう。

    1~2週間後に、また生放送をする予定だそうです。


    cb-hituji.jpg
    ペットはレベルを上げると大きさが変わる模様。
    上は、Lv20とLv10代の羊です。
    けっこう変わりますね。






    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Thank you for ALL STAFF ムービー

    Cβ参加者の名前がスクロールしていくムービーが公開されましたね。

    とりあえず、自分と知り合いの名前を探してみたり。

    後の踊るウォーリアーが、相変わらずシュールですが、
    音楽は中々良かったです。


    しかし、結局6/3にシープバッグの中身は公開されませんでしたね。
    こういう日にちを守れないのは、ちょっと残念なところです。


    まあ、一番気になるのはOβの開始日ですが、
    来週には発表して欲しいな~。


    Oβでやるキャラや名前を色々考えてますが、
    結局はエルフプリーストになりそうです。
    人間もちょっと考えたのですが、エルフのあの髪型が気に入ってるのと、
    エルフの初期村が一番好きってのが大きな理由ですね。
    人間に、普通の直毛ロングがあれば結構ぐらついたんだけどな・・・。
    エルフ男やヴァンパイア男の長髪の髪型を女キャラにも欲しかったです。

    elf-im.jpg

    髪型はこれで決定なので、後は色とか顔とかを考えたり。
    まあ、結局Cβと同じになりそうです。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ終了とOβ登録開始

    犬より羊が欲しいな-。

    …Oβ先行登録が開始されましたね。

    Cβからの人と差をつけないための、
    Oβ登録特典なのでしょうけど、
    貰えるペットは羊の方が可愛くてちょっと悲しいです。

    シープバックの内容次第で、
    新しくアカウント作るかな…。


    一番気になるのは、Oβがいつから開始か、ですが。
    早いと嬉しいけど、バグ消しやローラカイズを考えると、難しいかな。

    とりあえず、課金三ヶ月分払った割に一ヶ月でAIONに飽きた身としては、
    似たようなグラのTELAはやる気がないので、
    FWには頑張って欲しいところです。



    さて、Cβ最終日…といっても本来の最終日ですが、
    FF14の時のフレと合流し、IDにいったり、
    港でクレイゴーレムをみたりしました。

    SSは撮り損ねましたが(o_ _)oパタリ


    その後、サブ予定のヴァンパイア男で、
    抱擁して遊んだりした際のSSを続きに。








    Cβ終了とOβ登録開始…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβあれこれ その2

    28日の深夜に行われたGMvsイベント。

    土曜日の所為もあって、けっこう人が集まってました。

    cb-ibe.jpg

    GMシュタインさんが『想定外の人数で~』としきりに仰ってたので、
    運営さん的にもこんなに集まるとは思っていなかったようですね。

    個人的には、もう一人か二人くらい応援のGMさんがいたらよかったのでは、と。
    MKさんのCβはFW以外では、誅仙しか参加したことありませんが、
    その時は、大抵イベントは二人か三人のGMさんがいらっしゃった筈。

    いつもシュタインさんがイベント仕切っているって事は、
    シュタインさんがイベント係って事なのかな。

    何はともあれ、遅くまでお疲れ様でした~。





    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβあれこれ、その2

    初めてIDへ行ってみました。

    初心者ギルドの方が募集してたので、ご一緒させて頂きました。

    ええと、何とか砦ってとこ?

    多分、一番レベルの低いIDです。
    クエが15LVからでた筈。

    ジャイアントさんとドワーフさん×2,メイジ×2、+自分(プリ)
    というメンバーでしたが、
    私以外、20後半位だったので、さくさくと危なげなく二周いって参りました。

    初PT、初ID、やはり楽しいですね(´∀`)

    適正より上だと、プリはいなくても安定かな。
    まあ、今のところ課金ポット使い放題ってこともあるけど、
    20LVな自分も、タゲが複数来ても危険って事はなかったので。


    神の試練なども行ってみたいけど、
    IN可能な時間と入れる時間が全く合わないのが、悲しいところ。

    IDのSS取り損ねたのが、残念。

    寂しいので加工済みのSSを探したら、
    こんなんありました。

    emoji.jpg

    絵文字のSSです。
    何故ビールジョッキなのかw

    SSは結構撮っているのですが、未加工なので、
    時間がないと中々アップできないのが悩みどころ。

    まあ、Cβ終わったら、Oβが始まるまでちまちま出せたらいいな、と。
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    BACK | 風の吹くまま | NEXT
