風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    正式開始

    正式開始して、もう10日以上経ちましたね。
    相変わらず、ゲームに夢中でブログの更新が途絶えてました。

    そろそろOβ特典騎乗のドラゴンが消えてしまうのが悩みどころ。
    何しろ、水の上をすいすい移動できるのが素敵でした。
    mizukijou.jpg


    そういえば、早速紀元も一段階進みましたね。
    あまりの重さに、近づくと落ちるの繰り返しで、
    goremu.jpg
    こんなしょぼいSSしか撮れなかったのが残念。
    元々メモリ使用率が高めですよね、このゲーム。
    FF14も普通に動くPCだから、スペック的には問題ないと思うんだけどな~。


    まあ、とっくに終わったと思って23時過ぎにINしたら、
    まだだったので、その場に立ち会わせられたのは良かったですが。
    最初、1chだけ真っ赤でINすらできない状態で驚きました。
    入れないので諦めた人も結構いたのではないでしょうか。
    game 2011-06-25 01-12-56-364

    こういうイベントは、なるべく参加したい人が全て参加出来るようにして欲しいモノです。
    今回で、1chに収まりきらない位のイベント参加希望者が居る事が分かったのですから、
    次回は改善されている事を祈っております。

    なんて、真面目っぽい事を書いてみたり。


    現在Lv37になり、経験バーの伸びが格段に遅くなってきた気が。
    貯まりまくったメインクエを頑張って消化していきたい今日この頃です。


    しかし、公式ブログが更新され始めましたが、
    自分が質問を送った次の日に更新があったのでちょっとどきどき。
    でも、他にも同じ質問送った人居たよね、多分。

    ということで、久しぶりにトラックバックを送っておこう。
    別窓 | Forsaken World | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Oβ開始

    Oβが始まり、ようやくLV28になりました。
    やる事があり過ぎるのが楽しいですヽ(´ー`)ノ

    まあ、たまに罠クエとかありますが。

    ゲームプレイに集中しすぎて、
    全然キャラのSSが撮れてないですが、
    とりあえず、プレミアムバッグの7日間服を。

    game 2011-06-18 01-53-01-210

    人間♀は、こんな感じです。
    エルフだと帽子に羽がついてて、良い感じでした。
    帽子を被ると、髪型まで変わってしまうのが残念。


    あとは、試練が早く夜中も実装してくれるのを待つだけかな。
    とりあえず、永久騎乗を買えるだけのお金を集めるのが
    当面の目標だったり。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    もうすぐOβ

    今週、ようやくFWのOβが開始されますね。
    まだクライアントのダウンロードが始まらないのが、微妙に不安ですが、
    とりあえず、開始前日位にはできるといいな。

    公式ではギルドシステムやペットの紹介記事が公開されましたね。
    深夜に人がいるギルドを見つけられるといいな~、と。
    初心者ギルドは気楽で良いけど、やはり、ギルドハウスとかも楽しみたいですしね。

    予定をやりくりして、Oβ初日は何とかログイン祭り(?)に参加できそう。
    後は、キャラをどうするかだけです。

    …職はプリで行くと決まりましたが、
    種族をエルフと人間で迷ってたり。

    エルフでやるにしろ、Cβとは顔を変えようと思ってます。
    欧米版で試してるので、日本版にその顔があれば、の話ですが。
    名前も変えるつもりですが、とれなければ一緒でやるかな。
    サブはヴァンプ男のダークネスに決定してたり。


    まあ、色々迷ってるうちが一番楽しかった、
    と言う事にならないといいな~と。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Oβ日程発表&生放送

    先日Oβ日程が発表されましたね。

    6/16(木)~と
    予想よりちょっと遅かったけど、
    色々日程がずれてる事を考えれば、こんなものでしょうか。

    個人的には週明けとか、Cβと同じ水曜に開始して欲しかったのですが、
    まあ仕方ない。


    それは置いておいて、
    本日は生放送があったので、見てみました。

    最初、サニーさんの声が変すぎて聞き取れませんでした"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"
    ボイスチェンジャー使ってたのでしょうか。
    最後の方は普通にしゃべってたので、次回は最初から普通でお願いしたい所です。

    内容は、Cβに参加していない人向けのゲーム説明とキャラ説明、
    若干の質問への回答タイムを経て、新マップとダンジョン紹介が少し、
    という感じでした。

    とりあえず、試練Dは夜中組も参加可能な時間帯が追加されるっぽい事を言っていたので、期待。
    後は、フルートが10円っぽいとか、騎乗戦闘が実装予定とか、
    飛行も検討中?、とか、そんな感じの話が出ていました。

    まあ、一番気になるのは拡張鞄と倉庫なのですが。
    結局1リーフはいくらになるんだろう。

    1~2週間後に、また生放送をする予定だそうです。


    cb-hituji.jpg
    ペットはレベルを上げると大きさが変わる模様。
    上は、Lv20とLv10代の羊です。
    けっこう変わりますね。






    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Thank you for ALL STAFF ムービー

    Cβ参加者の名前がスクロールしていくムービーが公開されましたね。

    とりあえず、自分と知り合いの名前を探してみたり。

    後の踊るウォーリアーが、相変わらずシュールですが、
    音楽は中々良かったです。


    しかし、結局6/3にシープバッグの中身は公開されませんでしたね。
    こういう日にちを守れないのは、ちょっと残念なところです。


    まあ、一番気になるのはOβの開始日ですが、
    来週には発表して欲しいな~。


    Oβでやるキャラや名前を色々考えてますが、
    結局はエルフプリーストになりそうです。
    人間もちょっと考えたのですが、エルフのあの髪型が気に入ってるのと、
    エルフの初期村が一番好きってのが大きな理由ですね。
    人間に、普通の直毛ロングがあれば結構ぐらついたんだけどな・・・。
    エルフ男やヴァンパイア男の長髪の髪型を女キャラにも欲しかったです。

    elf-im.jpg

    髪型はこれで決定なので、後は色とか顔とかを考えたり。
    まあ、結局Cβと同じになりそうです。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ終了とOβ登録開始

    犬より羊が欲しいな-。

    …Oβ先行登録が開始されましたね。

    Cβからの人と差をつけないための、
    Oβ登録特典なのでしょうけど、
    貰えるペットは羊の方が可愛くてちょっと悲しいです。

    シープバックの内容次第で、
    新しくアカウント作るかな…。


    一番気になるのは、Oβがいつから開始か、ですが。
    早いと嬉しいけど、バグ消しやローラカイズを考えると、難しいかな。

    とりあえず、課金三ヶ月分払った割に一ヶ月でAIONに飽きた身としては、
    似たようなグラのTELAはやる気がないので、
    FWには頑張って欲しいところです。



    さて、Cβ最終日…といっても本来の最終日ですが、
    FF14の時のフレと合流し、IDにいったり、
    港でクレイゴーレムをみたりしました。

    SSは撮り損ねましたが(o_ _)oパタリ


    その後、サブ予定のヴァンパイア男で、
    抱擁して遊んだりした際のSSを続きに。








    Cβ終了とOβ登録開始…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
