風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    Cβあれこれ その2

    28日の深夜に行われたGMvsイベント。

    土曜日の所為もあって、けっこう人が集まってました。

    cb-ibe.jpg

    GMシュタインさんが『想定外の人数で~』としきりに仰ってたので、
    運営さん的にもこんなに集まるとは思っていなかったようですね。

    個人的には、もう一人か二人くらい応援のGMさんがいたらよかったのでは、と。
    MKさんのCβはFW以外では、誅仙しか参加したことありませんが、
    その時は、大抵イベントは二人か三人のGMさんがいらっしゃった筈。

    いつもシュタインさんがイベント仕切っているって事は、
    シュタインさんがイベント係って事なのかな。

    何はともあれ、遅くまでお疲れ様でした~。





    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβあれこれ、その2

    初めてIDへ行ってみました。

    初心者ギルドの方が募集してたので、ご一緒させて頂きました。

    ええと、何とか砦ってとこ?

    多分、一番レベルの低いIDです。
    クエが15LVからでた筈。

    ジャイアントさんとドワーフさん×2,メイジ×2、+自分(プリ)
    というメンバーでしたが、
    私以外、20後半位だったので、さくさくと危なげなく二周いって参りました。

    初PT、初ID、やはり楽しいですね(´∀`)

    適正より上だと、プリはいなくても安定かな。
    まあ、今のところ課金ポット使い放題ってこともあるけど、
    20LVな自分も、タゲが複数来ても危険って事はなかったので。


    神の試練なども行ってみたいけど、
    IN可能な時間と入れる時間が全く合わないのが、悲しいところ。

    IDのSS取り損ねたのが、残念。

    寂しいので加工済みのSSを探したら、
    こんなんありました。

    emoji.jpg

    絵文字のSSです。
    何故ビールジョッキなのかw

    SSは結構撮っているのですが、未加工なので、
    時間がないと中々アップできないのが悩みどころ。

    まあ、Cβ終わったら、Oβが始まるまでちまちま出せたらいいな、と。
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβあれこれ

    ブログを書くより、ついゲームをやってしまいます。

    とはいえ、Cβで燃え尽きてもあれなので、
    LV20になり騎乗を貰ったところで、クエ消化は止めとこうかと。

    cb-lv20.jpg
    って事で、LV20になりました。

    とりあえず、初心者ギルドに加入してみました。
    ギルドクエも色々ありそうで、楽しみです。



    Cβあれこれ…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ開始

    最近のMMOでは珍しく(?)、時間通り、且つ鯖落ちもせずに
    Forsaken WorldのCβ開始となりました。

    がっつり遊べるのは今日と最終日しかないので、
    開始からログインして、人間とエルフのプリーストを作りました。

    とりあえず、人間10レベル、エルフ18レベルまで上げた感想ですが、

    プリースト火力無さ過ぎ(´・ω・`)

    欧米版でメイジとダークネスをプレイした時とは、
    敵を倒す時間が、結構違います。

    ま、それでもヒーラーが好きなので、やるけど。


    とりあえず、今日見かけたGMのSSでも。

    gm-shido.jpg
    エルフの初期村に居た、GMシドさん。

    gm-shuta.jpg
    今日の初心者講習会で講義してくださった、GMシュタインさん。

    講習会は、最後に色々質問会になって、楽しかったです。

    時代が進むと、星座が祈りオーブの所に出るようになるのですが、
    それが自分と同じ星座の時祈ると、若干レアなモノが貰いやすくなるとか。
    漁師がお勧めとか。
    ブラックリストに載せた人とは、
    PTマッチングで一緒になる事は無いとか、
    そんな話もしてくださいました。

    プレイ中の事に関しては、まだ後ほど。
    とりあえず、とても楽しくプレイしてました。

    別窓 | Forsaken World | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβクライアント配布開始!

    一日遅れで、クライアント配布開始しましたね。

    約3時間くらいでようやくダウンロードできました。

    その後もlnkエラーの壁がありましたが、
    数回出た後は諦めて、中のプログラムを直接起動させたら、
    何とかインストールできたようです(∩´∀`)∩ワーイ

    後は明日(もう今日ですが)を待つだけ。

    シフトの休みが変わって、今週の休みは明日と月曜のみなので、
    無事、明日開始してくれるといいのですが…。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    BGM公開

    Forsaken Worldの日本オリジナルBGMが公開されました。

    私のお気に入りは、
    本日公開された曲の上から2番目の曲。
    VanishingGleam です。
    どこで流れる曲なのかな~。

    ニュースからしか、今のところ聞けませんが、
    そのうち、メディアかどっかからも聞けるようにしてくれるといいな。



    4gamer.netで、先行プレイの紹介記事がありました。
    欧米版だと10レベルでいけるようになる、『自由の港』の街が、
    12レベルで行けると紹介されてましたが、
    日本版の仕様ってことかな。

    ヴァンパイアも良さ気だな~。

    Cβでは色々キャラ作成して終わってしまう予感も。
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    プレオープンサイトのトップに

    ルーレットの真ん中にいた踊る戦士が、
    台詞付きで動画になっていて、吹きました。
    サイドストーリーでの、シリアスなイメージが台無しですねw

    参加登録も無事済ませて、
    約あと1週間後が待ち遠しいです。


    そういえば、詳しくキャラ作成のパターンが載っているブログを発見して、
    顔の化粧(?)が、若干顔によって異なる事に初めて気づきました。
    後で、色々試してみよう。


    最後に、10レベルで貰えるペットの亀のSSを。
    fsk-kame.jpg

    大きさは、10レベルで貰える3種類のペットの中では一番小さいです。
    放置してると一回転したり、殴る動作をしたり、
    中々可愛いです。
    fsk-kame3.jpg

    顔は凶悪ですがw
    別窓 | Forsaken World | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ募集開始

    まさか、ルーレットだとは。

    試しにやってみたら、
    ルーレットの真ん中でウォリアーが踊ってて笑いました。

    bdcam 2011-05-16 17-40-17-706


    既に参加券を持ってる方も、一見の価値ありです。

    Cβに参加すると『ハスキー』という期間限定ペットが手に入る模様。


    しかし、参加登録用のメールはいつ来るんだろう(´・ω・`)
    Cβ募集開始のメールは来たけど、登録用のアドレスは無かったしな…。

    ま、まあ開始前には来るよね?


    同時に、ファンサイトキャンペーンもやってたので、
    応募してみようと思ってますが、審査通るかな…。

    ごちゃまぜブログがダメなようなら、新しくblogを作るかな~。


    最後に、10レベルで貰えるペットの一つ、羊のSSを。
    fsk-hituji2.jpg
    小さくって可愛いです。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Dragon Age な雑記

    現在、3周目にメイジ主人公と4周目にデイルズエルフ戦士主人公をプレイ中。

    デイルズの方は、ウィッチハントでモリガンと時空の彼方(ちょっと違う)に消える為に男主人公でやっていますが、中々新鮮で楽しいです。

    デイルズだと、森に行ったときに歓迎してくれるのが、ちょっと嬉しい。

    しかし、適当に好感度上がりそうな台詞を選んでると、勝手にロマンスモードに入ってしまうのが困りもの。

    女キャラプレイ時もそうだったのですが、レリアナを全然狙って無かったのに、いつの間にかロマンス選択選んでいたようで、モリガンにどっち!?とか詰め寄られて困惑。
    他のPTメンバーにもレリアナと云々言われて、さらに困惑。

    既に手を出したような風に言われて、なんだかな~。

    全然、レリアナには手出してないYO.
    話してただけ、ホントだYO。

    まあ、モリガンとレリアナをPTに入れたときに、二人で主人公を取り合う話を始めたのは、面白かったからいいか。

    うーん、てっきりレリアナは個人クエ終わってからじゃないと、ロマンスモードに入らないと思ってでちょっと驚いた。


    周回する度に、気づかなかった事を発見して、また楽しくなるのがこのゲームの良いところです。

    Ⅱは200万本は超えたようですし、日本語版をどうか出して欲しいな~。







    別窓 | Dragon Age | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ日程発表

    結局、3日間で祈りMAXになり、Cβの日程が発表されましたね。

    --------------------------------------------------------------------------------

    クローズドβテスター募集期間: 2011年5月16日(月) ~ 2011年5月22日(日)
    クローズドβテスト期間:2011年5月25日(水) ~ 2011年5月30日(月)
    ※ 開始および、終了時刻は別途プレオープンサイトにてお知らせいたします。

    --------------------------------------------------------------------------------

    予想という名の希望では、もう少し早く開始して欲しかったのですが、
    大人しく月末を待つ事にしましょう。

    海外版はヒューマンメイジが10レベルになり、
    新しい街に飛ばされましたが、
    いくつかクエが残ったままに…。

    私の残念な英語力、というよりクエを読む努力すらしてないので、
    ここら辺で止めておこうかな。
    大きな街は、やはり日本で初体験した方が楽しさも増す筈。

    プレイした感じ、あれが全て日本語になると、
    読み応えがあるクエになりそうで、
    とても楽しみです。


    公式では、PVの制作映像がアップされていましたね。
    興味深い内容でした。
    映像ができあがっていく様子がみれて、
    面白かったです。

    でも、一番の衝撃は、Twitterの公式アカウント画像が、
    おっかなくなってた事だったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    初めて見たとき、何事かと思いましたw

    しばらくは、あれでいくのかな。
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    お祈り

    5/9は、Cβ募集ではありませんでしたね。

    夜にお祈りしようとしたら、メンテ中でがっかり。

    メンテ後に十数回お祈りしましたが、
    全然、届かずしょんぼしで眠りにつきましたが、
    朝、出勤前に祈ったら3回目でやっと届きました(∩´∀`)∩ワーイ

    とりあえず、こういうのはつい当たるまで押したくなるので、
    当たって良かったです。

    多分、そういう人が多いのか、
    二日目にしてかなり祈りゲージがあがってる模様。
    bdcam 2011-05-10 23-52-28-086

    同じくらいの速度が続けば、明日には満タンになるのではないでしょうか。

    勿論、色々システムについての希望も真面目に送りました。

    それはさておき、
    GMブログでファッションのSSが公開されていましたが、
    ファッションよりもエルフの魔法らしきエフェクトに注目してしまいました。
    特に、最後の魔法文字っぽいモノがずらずら出ているやつが、
    いい感じで、好みです。

    という事で、エルフのプリースト(だよね多分)にメインは決定しました。
    バードもかなり気になっているので、Cβで試してみよう。


    トラックバック企画はまだ続いているようですので、
    とりあえずトラックバックを。

    GMブログで一番注目しているのは、
    続きを押してのところの駄洒落がいつまで続くのか、
    だったり。
    別窓 | Forsaken World | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    5月9日

    公式TOPで、5/9 15:00に祈りが始まる、
    なんて煽りがありますが、何でしょうね~。

    普通に考えれば、Cβ募集でしょうか。
    早く日本語で遊びたいものです。

    という事で、
    耽美なバンパイアくんの画像をご覧ください。


    5月9日…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    残りのキャラ画像と

    公式ではサイドストーリーが更新。

    動画の男戦士が美形で無いところが、
    外国のゲームって感じですね。
    日本で作ったら、間違いなく美形になるはず。

    来週には、β日程でも発表になると嬉しいのですが。

    ファンサイトキャンペーンも実施予定ということで、
    公式の今後の動きを楽しみにしたいと思っています。

    という事で、トラックバックもしつつ、
    サイ○人なジャイアントな画像を。

    耽美なバンパイアの方は、
    予想外にジャイアントのSSを撮ってしまったので、
    また後日に。

    残りのキャラ画像と…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    海外版 キャラ画像その2

    海外版のForsaken World体験、
    とりあえず、人間メイジとヴァンパイアでプレイしてみましたが、
    言葉の壁は厚いですね(自分の英語力が悲惨なだけとも)
    レベル5で、クリア目標の分からないクエが、それぞれ一つずつあります。

    まあ、それはおいておいて、
    まだ紹介していない種族の画像を一部アップしたいと思います。


    しかし、GW中は特に動きがなさげで残念。
    プロデューサーのブログが若干更新されてたけど、
    ツイッターで意味ありげな発言があった割には、
    公式の更新はなさそうですね。



    海外版 キャラ画像その2…の続きを読む
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
