風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    地震から一週間

    もう一週間、とも
    まだ一週間、とも思えますが、

    大地震から、一週間。

    とりあえず、それなりに元気で過ごしております。

    日常が完全に戻るには、
    まだまだ時間はかかるでしょうが、
    どうしようも無いことが多いので、
    なるようになるだろう、と
    そんな感じで。

    暗くなってても仕方ないので、楽しい事もやらないと、と
    普段発売日通り届かない事も多いのに
    こんな時に普通に届いたAwakeningをぼちぼち始めたり。

    地震中、直後は笑えるほど手が震えてて、
    って記事書いてたら、また地震。

    地震にはかなり敏感になった気がします。

    別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    アップデートで大きくなったモンスター


    今まで小さかったモンスターが、
    ララサイズになりました。

    ffxivgame-2011-03-04-14-40-.jpg
    でも、これはやり過ぎじゃ(´Д`)
    ララの縦二倍横は3倍くらいのサイズです、ドードーさん。

    ffxivgame 2011-03-04 13-11-32-549
    大きくなった所為で、
    可愛いモンスターの細部がよく見えるようになったのは嬉しいですね。

    本命のスプリガンさん、撮り損ねてしまったので、
    後日リベンジしたいと思っております。

    続きに虫嫌いの人は見ない方が良いSSを置いておきます。
    巨大化チゴーさんです
    アップデートで大きくなったモンスター…の続きを読む
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    気づけば

    先月は一度もブログを書いていませんでした。

    1月後半に風邪をを引いた後、色々な気力を削ぐような事があって、
    FF14にINするモチベーションが下がった時期に、発売したオフゲーに嵌った所為なのですが。

    嵌ったゲームとは『Dragon Age Origins』です。
    初めての洋ゲーでしたが、これが面白い!
    進めてくれたのはFF14で知り合った人なのですが、
    他に進めて貰ったオブビリオンとかも面白かったので大感謝です。


    とは言っても、イベントアイテムは作成したのですが(錬金術師で作れるものだけ)
    どうやって使うのだろう、一回で16個もできたけど。
    ffxivgame 2011-02-28 02-40-36-121

    どう見ても桜にしか見えませんが、季節的に桃、なんですかね。
    別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
