風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    無料期間、また延長

    無料期間が延長になりましたね→こちら

    合計三ヶ月間の無料期間です。
    まあ、アップデート前に無料期間が終わるのは、
    あまりに不親切ですよね~、現状を考えると。

    11/25にアップデート予定とのことなので、
    ようやくリテイナー追加もくるかな。

    20101011からクール
    小さいですが、黒羊の鼻提灯です(゚Д゚)
    眠らされた後に、これは結構痛い。
    といっても、戦ったのはまだR10代だったので、
    今ならそんなに怖くないのかな。

    20101011.jpg
    もう一つ、先月の遠足時のSSです。
    戦士と魔法使いって感じで、気に入ってます。
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    新しい装備

    R26までは、ウォードチュニックとブラスサークレットの組み合わせでしたが、
    R26で装備できる可愛い帽子があったので、
    それに併せて胴防具も新調しました。

    up用101114
    現在こんな感じです。
    羽のついた杖も結構お気に入りだったり。


    impc101114.jpg

    こっちの緑のアクトンがさらにお気に入りですが、
    ランクがまだまだ上なのと、幻術には適正が無いので、
    しばらくクエの時など戦闘が無いときだけ着ている感じです。

    アップデートで新しいレシピも追加されるようなので、
    もっと可愛い服が追加されるといいな…とちょっとだけ期待。
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    エレ男を作ってみた

    無料期間も、後一週間位。
    ということで、どのキャラをサブとして残すか考え中な今日この頃です。



    ere2.jpg
    ミコッテもいいけど、エレゼンも捨てがたい。
    イケメン(のつもり)なエレゼン♂を作ってみました。

    猫耳&尻尾なミコッテと、イケメンエレゼン。
    さて、どちらがいいか。

    ere1.jpg
    無料期間が終わるまでに、選んでおかねば。
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    アップデート予定

    先日、アップデート予定が発表されましたね。

    あれらが実装されれば、やっと並の今時のMMOに並ぶのかな。
    全て予定通りアップデートが来て、
    初めてスタートラインに経つ感じな気がします。

    勿論、他のMMOに比べて良いところもある…かな。
    まあ、だからまだしばらくは続ける気でいるのですが。

    概ね楽しみなバージョンアップですが、
    逆にバージョンアップまで低ランクのジョブを上げる気が失せたのも事実です。
    R20までの修練値が下がるそうなので…。

    再計算はしてくれないよね。
    ということで、基本的にメインの幻術を主にバージョンアップまでは上げていく予定です。
    とりあえず、今日R28になったので、
    次の目標はR30です。

    さて、いつになることやら。


    20101011遠足記念写真
    今更、先月の遠足記念SSを載っけたり。
    といっても立ち位置から撮ったら、半分しか写っていませんが…(´・ω・`)



    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    やりたいこと

    サブリガ
    βの時のサブリガ着用SSです。


    とりあえず、短くても更新頻度を上げることを
    今月の目標にしよう…もう10日以上経ってるけど(´・ω・`)

    ということで、今やりたいことを上げてみます。

    ・呪術をR20に!(MP奪う技が使いたい)
    ・園芸を上げる(トークン欲しい)
    ・たまった革をレザーにするお仕事をして、リテイナーやPCのイベントリの空きを増やしたい(切実?)
    ・たまった草綿、綿糸を糸や布にするお仕事をして(以下略)
    ・R26のメインクエを進める。
    ・最低でも一週間に1ランクは幻術を上げたい。


    そんなところでしょうか。
    今週はアップデート来るかな~。

    早くリテイナーを複数雇いたいです(><)
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    近況

    前回の記事から一ヶ月以上経ってしまいました。
    月日の流れは早いものですね…。

    なんて、遠い目をしつつ、
    モニターもだいぶ前に修理から戻ってきて、
    ほぼ毎日FF14をプレイする日々を送っております。


    up用

    けっこう以前のメインクエ中のMyPCです。

    普段はあまりアップなSSが撮れませんので、
    クエストイベント中にここぞとばかりパシャパシャしています。

    相棒

    こちらは、R20クエで相棒になったJadeさんです。
    公式で相棒の性格紹介が載ったときに、
    エレゼンと決めておりました。

    来週にはR26になって、メインクエの続きがみたいところです。
    別窓 | FF14雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
