風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    正式スタートから

    正式スタートから(正確には先行スタート?)
    早、6日目。


    予想通り、更新が全然できませんでした(・∀・)


    多々問題もありますが、楽しんでプレイしています。
    (超重力とか、占有とか、鯖新規作成停止、とかですね)

    ffxivgame 2010-09-27 03-07-31-500
    ちまちまと、製作を進めてます。
    完成品ができると、やはり嬉しいですね(´∀`)


    今日は休みなので、がっつり製作を進めようと思っていたら、
    緊急メンテでがっかり。
    3時間あれば、あれもこれも上げられるのに…。

    とりあえず、今の目標は杖を自作することです。
    今日作れるはずだったのですが、どうだろう。

    一応木工と裁縫がR10になりました。


    リーヴは1.5日更新ですと、
    仕事の日はこなすだけで時間終了って感じですね~。
    時間が残ればローカルもこなす、というペースで進みそうです。

    イメージ274
    リーヴで防具などが貰える機会が減ってしまって、
    唯一報酬で貰えたチュニック(だったかな)です。
    黄緑系の色でけっこうお気に入り。

    こういう装備も自作できるよう、頑張っていきたいと思います。

    みかけたら、遊んでやってくださいませヽ(*´∀`*)ノ
    別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    正式スタートまで後数時間

    正式スタートまで後僅かですね~。

    ちなみに、自分はお仕事なのでINできるのは、
    夜なのですが(・∀・)

    とりあえず、グリダニアっぽいTop画像にしてみました。
    こっそりグリダニアに存在しない生き物もいますが…。
    そこは趣味です!


    pinkローブ

    Oβ最終日に、お借りした服です。
    ピンクのローブ、もこもこしてて可愛いですね~。

    ほかにも色々欲しい装備がありますが、
    全部自分で作ろうとすると、ちょっと無理かな~。


    INしたときには、すでにララ会は終わってましたが、
    モードゥナ遠足は途中のようでしたので、
    何とか参加できました♪
    モードゥナ

    霧が立ちこめていて、怪しげな場所だ…。

    モードゥナ2
    晴れると綺麗です。

    INした直後にグラボの使用率が99%で、慌ててログアウト。
    設定を変えてはINを繰り返してたのは秘密です。
    中々直らなくて、@@?でしたが、
    結局フレームレートの問題でした_ノ乙(、ン、)_

    30固定にしたら一気に下がって脱力しました。

    正式では、忘れずに固定せねば。
    別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    黒羊とかララ会とか

    前の記事と少し間が空いてしまいましたね。

    つい、blogかくよりIN優先したりするのと、
    撮ったSSを整理するのがめんど(ry、ごほごほ。


    とりあえず、さくっと趣味のSSを載せておきます。


    何はともあれ、黒羊。
    黒羊


    もう一つ黒羊と一緒。
    黒羊と一緒b2

    黒羊の噂を聞いて、いてもたってもいられず、
    一人旅で、何とかたどり着きました。
    イメージ148
    雨のだったのが残念ですが、お城を背景にパチリ。


    画像が続くので、ララ会は続きに
    黒羊とかララ会とか…の続きを読む
    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    PC復活♪

    昨日ようやくPCがゲームのできる状態になりましたヽ(*´∀`*)ノ

    早速INして、LSのララ会発表会の練習に参加。
    初めてマクロを組んだので、
    発動のタイミングがとれず、最初はずれまくりで
    大変申し訳なかったです><

    練習風景のSSは、サブPCでプレイしてたので、
    また後日にでも…。

    みんなでエモを組み合わせると、中々素敵で楽しかったです。

    ということで、

    【9/16修正しました!】30分早く言っちゃった_ノ乙(、ン、)_

    今週の金曜日21:30から、
    ララ会(仮)
    がグリダニア野外劇場 in Gysahlサーバー
    で行われます

    主催はLS_OTONAですが、
    観覧はどなたでも自由ですので、
    お気軽にお越しくださいませ~(人´∀`)

    と、宣伝してみたり。

    詳しくはこちら が主催者様のblog記事になります。



    メインPCが復活したので、一応幻術士着せ替えマクロを入れてみたら、
    とても便利!
    ほかのクラスのもいれねば…。

    後は幻術士で初級リーグをやってキノコに殺されまくったりつД`)
    採掘楽し~、とか、
    最後に裁縫と革細工のリーグをやって、
    メンテ時間となってしまいました、残念。

    100902lsotona.jpg

    最後に、別HDに保存していたため、
    残っていた、Oβ初日の記念写真SSを。
    ……この数分後に、SSDがお亡くなりになるとは、
    この時思いもよりませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    なんて。


    明日はお休みなので、色々やりたいと思います。
    船に乗りたい!



    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    衝撃の事実

    中々メインマシンが旅立ったまま戻らないので、
    試しにサブPCで、ベンチマークを起動。

    衝撃の事実が判明しました。

    今までサブでベンチマークを試してもみなかったのは、
    グラボが動作環境を満たさない、7900GTSだったからでした。

    …少なくとも購入したときは。

    しかし、ダメ元でベンチマークを起動したところ、
    普通に動いたのであれれっと思ったのですが
    (調べたところ7900だと、画面が真っ暗だという声しかなかったので)

    そのまま最後までいった最後の画面で

    なんと、グラボが9800になっているではありませんか。

    ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

    かなりの衝撃でした。

    思い当たるのは、数ヶ月前グラボとマザボがお亡くなりになって、
    データ保存もしてくれる早期修理業者に、修理をお願いしたときのことです。

    その際、入力だか出力だかが、元々のものは二つあるけど、
    在庫が内ので、一つのでもいいですか?と聞かれたような。

    でも、グラボの種類まで帰られていたとは思いもよりませんでした(・∀・)

    まあ、一応ベンチマークは2000弱でしたので、
    メインが戻るまで最低設定でFF14が遊べそうです。

    もっと早く試してみればよかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    とりあえず、中々落ちない8/30分パッチが早く落ちるのを願って、
    寝ることにします。
    別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    お知らせ

    まず、鯖とキャラ名が決まったので、お知らせです~。

    鯖:Gysahl(ギサール)
    キャラ名:Rufa Lux (ルーファ ルクス)
    所属国:グリダニア


    となりました~。

    同じ鯖の方、見かけたらお気軽にお声をおかけくださいませ(^▽^)ノ

    といっても、
    PCが故障中ですので、Oβ中に復帰できるかはまだ未定ですorz

    とりあえず、正式もプレイしますので、
    その先は、是非あそんでやってくださいませ~。


    PCが壊れる前にSSをかなり撮ったので、
    無事だったら、いずれアップしたいと思います。

    グリダニアからウルダハへLSの皆さんと、
    遠足できたのは楽しかったです。
    途中で脱落したのは残念ですが、
    まあ、今からなら正式には間に合う、と
    前向きに思っておきます、うん。

    基本的な情報すら、まだまだ知らないことが多いので
    (マニュアルあんまりみないから…)
    今のうちに、色々調べておく予定です~。


    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Oβ開始

    ログイン祭りに数時間。

    ようやくINできましたが、画像調整のため一度落ちたら、
    その後は認証エラーで全然入れません。

    ほんの10分もプレイしてないのに( ´・ω・`)

    グリダニアは緑豊かで綺麗でした。
    話的にはコミカル路線のようですね~。

    グリダニアOPモグ


    モーグリは可愛いです。

    キャラ作成も、いくつか種類が増えていたので
    後でまたキャラ作成オンラインもやりたいところですが…

    再びINできるのは、いつのことやら。
    別窓 | FF14Oβ雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
