風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    今更気づいた

    どうでもいい事ですが、
    3カラムから2カラムに変更したせいで、
    リンク等のプラグイオンが色々ふっとんでいたのに
    今頃気づいて、慌てて修正しました( ´・ω・`)

    ぼけぼけですね。

    イメージ009

    上は試しに作成した、ミコッテです。
    揺れる尻尾が、魅力的です。

    矢印が移っているのは気にしないで下さいorz


    別窓 | つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Oβは9/1

    Oβの開始日が告知されましたね。

    予想通りといえば予想通りでしょうか。

    製品版の発売日が決まっている以上、
    可能日の範囲は決まってしまってますからね。

    最初はログイン規制があるということなので、
    仕事から帰った後だと、入れ無そうな予感( ´・ω・`)

    次の日は休みなので、規制が無くなってるといいな。


    イメージ061
    Cβで使ったリテイナー君です。

    確か、フォレスターだったかな、違ってたり。
    眼鏡と金髪オールバックがポイント(?)です。

    イメージ064

    ものすごく、偉そうです。

    でも、多分正式でもこのリテイナーを雇う気が。


    来週が待ち遠しいです。
    別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Cβ終了しましたね

    今のうちにと、せっせとblogを改造中です。

    っといっても、色変えたりTOPをSSにしてみたり、
    ROMっていたblog様のリンクをこっそり追加したり、
    そんな程度なのですが。

    TOPのSSなどは、画像編集ソフトが届いたらもう少し弄りたいな。
    数ヶ月前に、前PCが故障して新しくした後、
    全然ソフトを入れていないので、
    今のSSは撮ったそのままか、ペインターで編集しているのです。


    昨晩は、Cβ最終日ということで、
    お金を散財して素材を購入したり、
    今までの最終物を利用して、
    とりあえず、裁縫と木工と革細工の加工を試してみました。


    …全然作れない(ノд-。)クスン

    噂どおり大変そうです。

    イメージ056

    それでも何とかターバンができました。

    最初にララフェルの画像を見たとき、
    可愛いっと思っていたので満足ですヾ(´▽`)ノ

    ちなみになぜデューンにしないかというと、
    髪色に緑系が無いからだったり。

    イメージ059
    可愛いんですけどね~。
    これで緑の髪があったら~。


    次回は、Cβで使ったリテイナー君の紹介
    になる予定です。
    多分。
    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    もこもこ

    昨日は伐採に嵌って、
    ひたすら木こりや草刈をしておりました。
    イメージ019
    何か、SS見るといつも夜っぽい…。

    幻術士がランク3なのに、何故か伐採師園芸師はランク10に。
    魔法使い目指してた筈がなぜ…。

    それはともかく。

    今晩は、めめるさんがblogで解説して下さった
    もこもこ生息地へGOしました。


    以下SSが多いので続きへ
    もこもこ…の続きを読む
    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    アップルパイのアップルぬき

    題名は、あるNPCのつぶやきです。
    ただのパイ生地って美味しいのだろうか…。


    昨日は夜中から早朝にかけてプレイできました。
    マニュアルを読んでなかったので、強い敵に突撃したりして、
    さくっと死んで見たり。

    WS000004.jpg

    お花畑に眠る…なんて。


    死んだ後の戻り方も知らずに、しばらく色々触って途方にくれてみたり、
    今までプレイしてきたMMOとは勝手が違うことが多くて、
    なかなかさくさく進められませんが、
    まあCβです、徐々に操作を覚える&慣れていこうという感じです。

    WS000005.jpg
    ギルドリーブ報酬で、帽子も手に入れました。

    まだまだ装備箇所がたくさんあるみたいなので、
    全装備とかしてみたいところです。


    幻術士なのに殆ど接近戦で、全然遠距離職な感はありませんが、
    やはり戦闘は何度もやって慣れるしかないかな。

    今日はお休みなので、がっつりプレイしてみようと思います。
    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    とりあえず、始めてみました

    忘れたころに、FF14のCβ当選通知が来たので、
    早速プレイしようとクライアントをダウンロードしましたが、

    パッチダウンロード残り時間が

    『16時間』

    ・・・・・・・

    これが昨日(8/20)の深夜のことでした。


    残り時間は、刻々と増えたり減ったりしてた訳ですが、
    一晩寝ても起きた時に、まだ31~4時間くらいを
    カウントしていたので、最終的に12時間くらいはかかった模様。

    ええ、ADSLな内の回線が悪いのです。


    とりあえず、キャラを作成してみて、
    オープニングを体験して、終了しました。



    ララフェル
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


    色々迷いましたが、結局まずちびっこを作成。
    後は猫とエルフっぽいキャラを作る予定です。

    前作(FF11)は全く未プレイなので、楽しみです。
    別窓 | FF14Cβ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま |
