風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    地震から一週間

    もう一週間、とも
    まだ一週間、とも思えますが、

    大地震から、一週間。

    とりあえず、それなりに元気で過ごしております。

    日常が完全に戻るには、
    まだまだ時間はかかるでしょうが、
    どうしようも無いことが多いので、
    なるようになるだろう、と
    そんな感じで。

    暗くなってても仕方ないので、楽しい事もやらないと、と
    普段発売日通り届かない事も多いのに
    こんな時に普通に届いたAwakeningをぼちぼち始めたり。

    地震中、直後は笑えるほど手が震えてて、
    って記事書いてたら、また地震。

    地震にはかなり敏感になった気がします。

    別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    気づけば

    先月は一度もブログを書いていませんでした。

    1月後半に風邪をを引いた後、色々な気力を削ぐような事があって、
    FF14にINするモチベーションが下がった時期に、発売したオフゲーに嵌った所為なのですが。

    嵌ったゲームとは『Dragon Age Origins』です。
    初めての洋ゲーでしたが、これが面白い!
    進めてくれたのはFF14で知り合った人なのですが、
    他に進めて貰ったオブビリオンとかも面白かったので大感謝です。


    とは言っても、イベントアイテムは作成したのですが(錬金術師で作れるものだけ)
    どうやって使うのだろう、一回で16個もできたけど。
    ffxivgame 2011-02-28 02-40-36-121

    どう見ても桜にしか見えませんが、季節的に桃、なんですかね。
    別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    モニターのないPCはただの箱

    PCの次はモニターがお亡くなりになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

    夜中というか早朝と言える時間帯に、
    いきなり画面が一面真っ赤になって、驚きました。

    またグラボか~と思ったら、
    モニターが操作不能で、
    電源を入れ直したら一面ブルー。

    (´・ω:;.:...

    半年の間にPC荷台故障した上にモニターまでとは、
    先日ドライヤーも壊れたし、
    電化製品が呪われているのでしょうか_ノ乙(、ン、)_


    保証書が見あたらなくてしょんぼりしていたら、
    妹が見つけ出してくれました。
    (人´∀`).☆.。.:*・゚

    もつべきものは、捜し物の得意な妹ですね。

    とりあえず、明日お店に電話しつつ、
    小さめのモニターを買ってくる予定です。


    これを機にデュアルモニターにしてしまおうかと。
    そんな今日この頃です。
    別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    衝撃の事実

    中々メインマシンが旅立ったまま戻らないので、
    試しにサブPCで、ベンチマークを起動。

    衝撃の事実が判明しました。

    今までサブでベンチマークを試してもみなかったのは、
    グラボが動作環境を満たさない、7900GTSだったからでした。

    …少なくとも購入したときは。

    しかし、ダメ元でベンチマークを起動したところ、
    普通に動いたのであれれっと思ったのですが
    (調べたところ7900だと、画面が真っ暗だという声しかなかったので)

    そのまま最後までいった最後の画面で

    なんと、グラボが9800になっているではありませんか。

    ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

    かなりの衝撃でした。

    思い当たるのは、数ヶ月前グラボとマザボがお亡くなりになって、
    データ保存もしてくれる早期修理業者に、修理をお願いしたときのことです。

    その際、入力だか出力だかが、元々のものは二つあるけど、
    在庫が内ので、一つのでもいいですか?と聞かれたような。

    でも、グラボの種類まで帰られていたとは思いもよりませんでした(・∀・)

    まあ、一応ベンチマークは2000弱でしたので、
    メインが戻るまで最低設定でFF14が遊べそうです。

    もっと早く試してみればよかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    とりあえず、中々落ちない8/30分パッチが早く落ちるのを願って、
    寝ることにします。
    別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    今更気づいた

    どうでもいい事ですが、
    3カラムから2カラムに変更したせいで、
    リンク等のプラグイオンが色々ふっとんでいたのに
    今頃気づいて、慌てて修正しました( ´・ω・`)

    ぼけぼけですね。

    イメージ009

    上は試しに作成した、ミコッテです。
    揺れる尻尾が、魅力的です。

    矢印が移っているのは気にしないで下さいorz


    別窓 | つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま | NEXT
