風の吹くまま

    ■MMOやPS3、PCゲー等々のプレイ雑記です。 Forsaken Worldに注目中。



    別窓 | スポンサー広告
    ∧top | under∨

    FWな日々②

    相変わらず、前回から日があいていますが、
    とりあえず、メインはLv48になりました。

    game 2011-07-25 21-33-00-243
    成就の為に、たまにダイシーにも行ってみてますが、
    中々この子に会えません(´・ω・`)
    あと一回会えたらダイシーは完了するので、頑張ろう。

    sasori.jpg
    これは、いまならもう倒せるかな。
    見たの大分前だけど、今も白いままなのだろうか。
    初めて見たときはかなり衝撃でした(゚Д゚)
    テクスチャー(だっけ)貼り忘れなのかな。
    当時、3PTくらいで突撃して全滅したのも、楽しい記憶です。


    yuuenti-Lem.jpg
    サブも40越えして、ようやく釣りスキルを上げられました。
    こんどは鉱夫レベルもあげないと。


    しかし、サニーさんがブログパーツ送るのに、
    ファンサイト再登録が必要というから、したけど何も届かない(´・ω・`)
    そろそろ問い合わせるしかないのかな~。

    別窓 | Forsaken World | コメント:1 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    FWな日々

    前回の記事から大分経ってしまいましたが、
    ようやくLv45になりました。

    Lv40になると、サブクラスの商人を自動的に覚え、
    商隊クエではこれまで買えなかった商品が買えるようになったので、
    つい商品に書かれているまま、平原から砂漠へ、砂漠から別のMAPへと
    ワープしていった先は、50MAPでした"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"

    50地域

    雪の降るムービーは中々ですが、一歩外にでると真っ赤なアクティブモンスターがわらわらと。
    勿論、始めてくるMAPなので地図は空白。
    中々スリリングな探検となりました。

    game 2011-07-11 22-24-55-286

    あちこち回るうちに、葡萄農場?に辿り着いたり。
    葡萄が大量に採れます。

    が、まだ料理できません。
    残念。


    相変わらず、レベルにメインクエの進み具合が追いついていない今日この頃。
    サブクラスポイントゲット目指して、次の休みには進めたいな、と思っています。

    まあ、いつもそういって別の事(採集とかIDとか生産とか)してしまうのですが。
    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    正式開始

    正式開始して、もう10日以上経ちましたね。
    相変わらず、ゲームに夢中でブログの更新が途絶えてました。

    そろそろOβ特典騎乗のドラゴンが消えてしまうのが悩みどころ。
    何しろ、水の上をすいすい移動できるのが素敵でした。
    mizukijou.jpg


    そういえば、早速紀元も一段階進みましたね。
    あまりの重さに、近づくと落ちるの繰り返しで、
    goremu.jpg
    こんなしょぼいSSしか撮れなかったのが残念。
    元々メモリ使用率が高めですよね、このゲーム。
    FF14も普通に動くPCだから、スペック的には問題ないと思うんだけどな~。


    まあ、とっくに終わったと思って23時過ぎにINしたら、
    まだだったので、その場に立ち会わせられたのは良かったですが。
    最初、1chだけ真っ赤でINすらできない状態で驚きました。
    入れないので諦めた人も結構いたのではないでしょうか。
    game 2011-06-25 01-12-56-364

    こういうイベントは、なるべく参加したい人が全て参加出来るようにして欲しいモノです。
    今回で、1chに収まりきらない位のイベント参加希望者が居る事が分かったのですから、
    次回は改善されている事を祈っております。

    なんて、真面目っぽい事を書いてみたり。


    現在Lv37になり、経験バーの伸びが格段に遅くなってきた気が。
    貯まりまくったメインクエを頑張って消化していきたい今日この頃です。


    しかし、公式ブログが更新され始めましたが、
    自分が質問を送った次の日に更新があったのでちょっとどきどき。
    でも、他にも同じ質問送った人居たよね、多分。

    ということで、久しぶりにトラックバックを送っておこう。
    別窓 | Forsaken World | コメント:4 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    Oβ開始

    Oβが始まり、ようやくLV28になりました。
    やる事があり過ぎるのが楽しいですヽ(´ー`)ノ

    まあ、たまに罠クエとかありますが。

    ゲームプレイに集中しすぎて、
    全然キャラのSSが撮れてないですが、
    とりあえず、プレミアムバッグの7日間服を。

    game 2011-06-18 01-53-01-210

    人間♀は、こんな感じです。
    エルフだと帽子に羽がついてて、良い感じでした。
    帽子を被ると、髪型まで変わってしまうのが残念。


    あとは、試練が早く夜中も実装してくれるのを待つだけかな。
    とりあえず、永久騎乗を買えるだけのお金を集めるのが
    当面の目標だったり。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨

    もうすぐOβ

    今週、ようやくFWのOβが開始されますね。
    まだクライアントのダウンロードが始まらないのが、微妙に不安ですが、
    とりあえず、開始前日位にはできるといいな。

    公式ではギルドシステムやペットの紹介記事が公開されましたね。
    深夜に人がいるギルドを見つけられるといいな~、と。
    初心者ギルドは気楽で良いけど、やはり、ギルドハウスとかも楽しみたいですしね。

    予定をやりくりして、Oβ初日は何とかログイン祭り(?)に参加できそう。
    後は、キャラをどうするかだけです。

    …職はプリで行くと決まりましたが、
    種族をエルフと人間で迷ってたり。

    エルフでやるにしろ、Cβとは顔を変えようと思ってます。
    欧米版で試してるので、日本版にその顔があれば、の話ですが。
    名前も変えるつもりですが、とれなければ一緒でやるかな。
    サブはヴァンプ男のダークネスに決定してたり。


    まあ、色々迷ってるうちが一番楽しかった、
    と言う事にならないといいな~と。


    別窓 | Forsaken World | コメント:0 | トラックバック:0
    ∧top | under∨
    | 風の吹くまま | NEXT
